お父さんのためのワ○ドショー講座

Hello♪



欧米かっ_( ̄∀ ̄)彡☆バシ!   ←タカ&トシ風



いやぁ、本日は「牛丼復活祭」ですね。念のためチャリで店の前まで行ってみましたが、
長蛇の列で諦めました。 ←ヘタレ

アメリカ産より、○屋で使っている中国産牛肉のほうが100倍危ないって思う
のが妥当だと思うんだけどなぁ。

吉野家の牛丼というのは日本の文化そのものです♪


え~、さっそく・・・


第5位は「スポーツの秋(=゚ω゚=)」


先週の欧州チャンピオンズリーグでの「マンチェスターU vs セルティック」良い試合でしたね。
なんと言っても中村俊輔のFKが決まったときは鳥肌立ちましたね。2日連続で早起きして観た甲斐がありましたよ。

あと10月1日に、いよいよフランス凱旋門賞ディープインパクト武豊が世界一への挑戦をしますよね。あんまり競馬には詳しくは無いけど、情報を総合すると、このレースに勝つってことは荒川さんの金メダルや、WBC野球日本代表の世界一などと同じくらいの快挙らしいので是非実現して欲しいものです。

あと柔道ワールドカップ女子代表の中村美里選手が可愛いと思いました (* ̄m ̄)


第4位は「食欲の秋(=゚ω゚=)」


やっぱり秋といえば「食欲」ですよね。

最近ハマっているもの・・・。それは近所の精肉店で売っている「トンカツ弁当(550円)」。
いつも揚げたてのトンカツを入れてくれる。もちろん手作り感いっぱいの弁当ですね。

恵比寿はこじゃれた店が多くて、住みづらい面があるんですが、ちゃんとさがせば庶民的な店も
あります。


第3位は「ハンカチ王子(=゚ω゚=)」


相変わらずハンカチ王子ブームですね。斉藤投手の早大進学は大正解ですね。なんとなくですが、
斉藤投手は六大学野球の雰囲気にハマると思うし、たぶんその間、第二回WBCとか北京五輪とか
国際舞台で活躍するチャンスがある。
そして卒業後、そのままアメリカ・メジャーリーグと契約しそうな気がしますけどね。

それにしても卓球の福原愛ちゃんとともに早稲田のスポーツ科学部に入学するんでしょうから、来年の早稲田の入試は、凄い人気が出そうですね。

一時はスーフリ事件の影響で、かなりのイメージダウンでしたけど、払拭された感じなんでしょうか<`∀´>


第2位は「竹中さんの議員辞職(=゚ω゚=)」


僕が考えるに、竹中さんに「国民栄誉賞」を与えるべきですね。
本当にお疲れ様でしたと言いたい。

いろいろ意見があるけど、少なくてもどん底の日本経済を救ったことだけは間違いないですね。
小泉政権発足当時、竹中さんが不良債権処理などを進めていなかったら、それこそ日本の経済システムそのものが破綻して、今のフィリピンに似た経済状況になっていたと思う。
竹中さんの政策が格差社会を生んだと批判するインチキ経済評論家(例、森永卓郎氏)がいるけど、もしあのタイミングで竹中さんの政策が無かったら、国民の9割が貧困層になる悲惨な社会になってましたよ。


第1位は「僕のバースディ(=゚ω゚=)」  


自分におめでと~( ゚∀゚)アハハ八八

いろんな意味で、素敵な大人だなと思われるように努力していきたいですね。


それでは今週のお父さんのためのワ○ドショー講座でしたっ。 ←山瀬まみ