こども電話相談室

イメージ 1

ごきげんよう

みなさんは楽しいGWを過ごしていますか?

僕もそれなりに楽しんでます。あとで時間があれば記事にしますね^^

画像は、中国のニセディズニーランドですね。
(ちぢれ毛キティが何とも痛々しいです)

良い子の皆さんは中国人みたいに・・・
  (1)著作権を完全無視しないでね♪
  (2)開き直って偉そうにしないでね♪
  (3)着ぐるみバイト中に脱がないでね♪

上記の3つを守れば、きっと立派な日本人のオトナになれます。


さて、本日の話題を書きます。



1、お気に入り映画

Yahoo!のサービスで「お気に入り映画」を登録できるところが
ありましたので、取り急ぎ25作品選んでおきました~。

http://my.movies.yahoo.co.jp/fv/mv/profile-TM1RW4uFfS9_sBLLib8pxw--

クイズ・ショウ』はかなりの完成度なんですけど、あまり知られて
いない映画ですね。

『エブリバディ・フェイマス』については「King of B級映画」と僕は
評しております。

この25作品の中で知っている映画どれだけありますか?



2、「実はヤクルトが凄いかも」の巻

先日、仕事仲間と話しているとき実はヤクルトが凄いかも知れないという
話になりました。

似た商品でピルクルがありますが、これを昼ごはん時に飲んでいてそういう
話になりました。

      価格  量  カゼイ菌  
ヤクルト  35円  65ml  150億個
ピルクル 105円  500ml 150億個

もし腸内環境に良いとされるカゼイ菌を摂取したいという目的ならば、ヤクルト
が圧倒してますよね。

ピルクルと同じ投資をするならヤクルト3本買ってカゼイ菌を450億個摂取
したほうが良いですね。

ただヤクルト的飲料を沢山飲みたいという人にはピルクルでしょう。



3、華丸

お笑い芸人の華丸大吉?大吉華丸?の華丸がアタック25司会者である児玉清
のモノマネを得意としているぢゃないですか??

で、僕はちょっと大袈裟にマネしているだけかなーと思ってました。
モノマネって、特徴的な部分を強調すれば似た感じになりますもんね。

数週間前、たまたまテレビでアタック25を観ました。
そしたら、あまりにも華丸のモノマネが児玉清に似ているという事実が分かりました。

もうそっくりですよ!っていうか、アタック25って子供の頃からやっているけど、
そこまで意識して観たことも無いし児玉清に注目して観たことも無かったもので・・・

とにかく、華丸の児玉清モノマネは99.9%似ている、と思いまちた。



4、脳内予報

僕の脳内予報は当たる、と以前書きました。
で、見えました・・・

今年の夏が。

今年の夏は「酷暑」です。ヤヴァイです。
観測史上最高の酷暑になります。

以前、華音さんのとこでも少し書きましたが、特にわんこを育てている方々・・・

(1)酷暑で散歩の時が危険です。コンクリートが鉄板並みに熱くなっており、
  肉球ヤケドの危険があるので、わんこ用の靴を履かせて散歩しましょう。
(2)酷暑なので長毛種であっても、ある程度のカットはしておきましょう。

とにかく暑い夏になりますので気をつけましょう!



では。
(コメ返しは来週になってしまうかも知れません)