No More 黄砂 (○`0´○)

イメージ 1

こんばんわんこ♪

いやぁ、記事がなかなか投稿できなくって、どうしようかと思いましたよ。
近くにちゃぶ台があったらひっくり返してましたね。

やっと今日、自宅でゆっくり出来たのでブログ更新しましたよ。

そう言えば、この前「スープ・ストック・トーキョー」
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php
で昼ごはん食べました。

スープ2つとごはんのセットで900円くらい。
なかなか味も良くって、お昼ご飯には調度良い感じです。



1、最近可愛いなと思った人(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

 コニタンについては、以前記事で書きましたよね?
 「特にファンでは無いですが、ドラマのためにしたショートカットが死ぬほど
 可愛かった」
 と数ヶ月前書きました。

 蒼井優も可愛いですよね。『フラガール』観て思いました。
 ただ、最近激ヤセ疑惑があって心配です。。。確かに最近の画像で腕が妙に細
 かった感じでした。

 あと、卓球の石川佳純選手も可愛いですね。
 まだ14歳だけど、ああいうさっぱり系の可愛さは、大人になっても間違いなく
 可愛さが持続しますよ☆
 世界卓球も観ましたが、卓球選手としてのセンスも凄いと思います。



2、他のブログからの訪問者ヽ( ・∀・)ノ

 Yahoo!ブログをやっていると、もちろん同ブログ内でのやりとりが中心になるわけ
 ですが、やはりブログである以上、他ブログからの訪問者が時々来たりしているみ
 たいです。その証拠に僕のブログにもトラックバックが、Yahoo!ブログ以外からつ
 けられております。

 最近で言うと「アニエスベー」「草野仁」「トレハロース」「東京メトロ」という
 キーワードに引っかかってトラバがついたみたいです。



3、【映像】昭和10年の東京(; ̄Д ̄)!

   http://www.youtube.com/watch?v=azcJCLrwU74

  
しんしんが見つけたんですが、僕のブログでも紹介しますよ。
 凄いですねぇ。この時代の日本か・・・。
 思いのほか現代的な印象も受けますね。Youtubeには、同じような
 映像で戦前の京都とかのカラー映像もあるし、見応えありますね。



4、映画 『博士の愛した数式』 『GOAL!』

 いずれもテレビ録画して観ました。
 『博士・・・』は、数学の授業を受けている感じですね。ちょっと
 観ていて得した気分にもなりました☆
 『GOAL!』は、観る前に想像していた内容とほぼ同じのベタな内容。
 録画を片手間に観た感じです。

 あ、『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』は明日テレビでやる
 らしいので録画予約しました。
 まだこのシリーズを観たことないので楽しみです~♪



5、『玉蘭』(桐野夏生)、『機関車先生』(伊集院静

 読書は今週あまり進みませんでした。
 読破したのは『玉蘭』ですね。時空を超えて戦前と現代を織り交ぜた
 内容ですね。広野質という戦前からの登場人物・・・作者のあとがきで
 この登場人物をある縁で書きたかったから、この作品が生まれたと
 書いてましたね。

 あと『機関車先生』は途中です。ただ読みづらい・・・。
 子供でも読めるようにという意味かも知れないけど、ほとんどの漢字
 にふり仮名をふってあるんですよ。
  
 僕が小説を読むときって、もちろん内容把握はするようには読んでいる
 けど一字一句精査して読んではいないので、ふりがながやたら付いてい
 ると凄く読みづらいです。

 ただ内容は悪くないですけどね。

 ちなみに借りた図書館からのストック分は以下の4冊です☆

  『光の帝国』(恩田陸)、『五分後の世界』(村上龍)、
  『B級ニュース図鑑』(泉麻人)、『魔術はささやく』(宮部みゆき


 では。