ベーキングソーダ


いやいやあっという間に9月下旬。
そろそろ今年度後期の目標を立てる時期になってきました☆

僕はいろいろ計画・目標を立てるのがわりと好きなのですが、
達成度がいつもイマイチなので、後期は頑張りたいと思います。

ブログも月2回程度の記事更新。訪問も月2回くらいしか出来
てませんがこれからも懲りずにかまってくださいね。


イメージ 1


1、ミッキーの声

この前、いきなりふと思ったのですが、
ミッキーの声ってかなり微妙ですよね・・・

裏声っぽくて、もっさりとした声質。

ネズミー内でもメディア等でも同じ声なので、
たぶん公式の声なんだと思います。。。


(ミッキーの声について)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa30459.html


イメージ 2


2、世界陸上など夏のスポーツ総括

パッとしなかった世界陸上ですが、マラソン土佐選手の
銅メダルは良かったですね。
いったん後ろのグループに遅れてから、ど根性で3位に
盛り返したレース展開。強いですね。

来年の北京五輪は、大気汚染で空気は公害レベルだし、
暑さもかなりのものだと思われ、間違いなくタイムは
そんなに出ないと思います。

駆け引きや気持ちの部分が大きいと思いますし、これから
土佐選手は内定が出たことで1年間じっくり調整できる、
という観点からすると、Qちゃん・野口選手に続く、日本の
3大会連続金メダル候補として土佐選手を予想します。

あぁ、あと柔道の谷亮子選手、レスリングの吉田沙保里選手
どちらもさすがですね。しっかり結果を残すところは凄いですね。

あと、サッカー日本代表ですがカメルーンやスイスに勝つなど、
結果と内容がどちらも伴って来ました。
アジアカップ4位は無視。大会運営・審判・気候などが最低
レベルの大会だから)

今後も、この安定感プラス攻撃力が進化すれば、来年からのワールド
カップ予選もきっと大丈夫だと信じております。

野球については、セリーグの混戦(巨人・阪神・中日)で優勝争いが
凄いですね。でも残念ながら関東ではあまり巨人戦のテレビ中継が
されていないので、いまいち盛り上がってないですね。
14ゲーム差から追いついた阪神の頑張りで関西では盛り上がっている
みたいですけどね。


イメージ 3



ちょっと少し前の話ですが仕事で長野に行きました。
自称新幹線ファンの僕としては、初体験の長野新幹線
だったので、とても嬉しかったですよ☆

到着して長野駅構内をちょろっと歩きましたが、やはり
長野冬季五輪開催のモニュメントなど面影がたくさん
ありました。

残念ながら市内散策の時間はほとんど無かったですが、
駅前の雰囲気は、数ヶ月前に行った高崎駅前に似ていた
感じで、開放的で爽やかな感じがありました。

帰りの新幹線内でお弁当「横川の釜飯(\900)」を食べま
した~。まさか新幹線車内でゲットできるなんて!
中学一年生以来、とっても久しぶりで嬉しかったです☆

ちなみに(どなたかにはコメに書いたことありますが)、
現在は廃線となっているローカル線・横川駅において、
リアル横川の釜飯経験者ですから、僕は。 


イメージ 4


4、マッ○カフェ


最近、マッ○カフェって出来ましたよね。

僕が時々散歩がてら行ってたマック恵比寿ガーデンプレイス店も、
マッ○カフェに気がついたらなってましたよ。

マックだった頃は、23:00まで営業だったのと、ほどよく空いていた
ので100円コーヒーなど飲食しながら雑誌とか本とか読んだり時々し
てましたけどね。

まだマッ○カフェになってから入店はしてませんが、そのうち空いてきた
ら試してみようと思ってます。

ただ、このマッ○カフェ、Webでメニューをみる限り、ちょっと。。。
という感じですね。

スープ類は、スープ・ストック・トウキョウに及ばないと思いますし、ベーカリーと
マックデリも???
コーヒー類も、スタバやドトールと対抗するには弱いと思います。

例えばドトールのミラノサンドCみたいなスターメニューを作らないと
過去に一度失敗しているマックカフェ事業が再び同じ道を辿ると思います。

あぁ、あと本業マックのメニューですが、マックグリドルとマックフルーリー
はちょっと???、僕の口には合いませんでした。

グリドルの食感はなんとも説明のしようがないけど、僕には駄目でした。
フルーリーのほうは、マックシェイクを中途半端にいじった感じで駄目
でした。


イメージ 5


5、にしおかすみこ

ア゛-ッ!!
にしおかぁ~っ、すみこだよぉ~
どこのどいつだぁ~い?
このブタ野郎☆


(公式ブログ)要チェキラー!
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/


イメージ 6