What's マイケル

ナマステ~


いやぁ、10月はほとんどブログできませんでした~
11月はプチ強化月間としてがんばりますよ☆



1、亀田問題

そろそろ落ち着いてきましたが、亀田問題、いろいろ
騒ぎとなりましたよね。

まぁ、反則行為や、亀田四郎氏についてなど、いろんな
角度からメディアで分析されましたが、みなさん最も
重要なポイントを見逃してますね・・・

それは、

内藤選手の入場曲がC-C-BRomanticが止まらない』だった
こと。

やはりこれでR30以上の人々の心をガッチリ捉えたと断言して
よくて、入場の段階で、既に勝負が決まっていたと言っても
過言ではないでしょう。




2、映画『ぼくらの七日間戦争

イメージ 1

先週くらいの深夜放送(テレ東)で、『ぼくらの七日間戦争』を
やるって番組表でちらっとみて、録画して観ました~。

いやぁ、懐かしいですね。僕の中学生時代かつバブル時代の映画。
宮沢りえも可愛いというか大人びているというか。

まぁ、映画も懐かしかったのですが、僕はこのサントラが好きなんです
よね。

『SEVEN DAYS WAR』 TM NETWORK/小室哲哉

僕がこれまで聴いたサントラの中で、最も完成度が高いですね。小室哲哉天才だと思いました。
懐かしいので、さっそくamazonのユーズドで800円くらいで購入しましたよ。

是非ともお勧めの一枚ですよ♪



3、JRのICカード・・・

JR九州JR北海道がICカード導入するそうですね。

これまでのやつも含めまとめると

JR北海道 「Kitaca(キタカ)」
JR東日本 「Suica(スイカ)」
JR東海  「TOICA(トイカ)」
JR西日本 「ICOCA(イコカ)」
JR四国  「(未定)」
JR九州  「SUGOCA」(スゴカ)


キタカは「JR北(キタ)海道のICカード
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/13/news125.html

スゴカは「ICカード乗車券の機能的なメリットや新サービスへのインパクトを、
    北九州の方言「すごか」にかけている」
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36957.html


こうなるとJR四国もそのうちいつかはICカード導入するでしょうから、
その名称が気になりますね。これまでの法則を踏襲すると・・・

(1)ICカードのイメージ?のため「CA」は付く。
(2)みんな3文字。
(3)どの名称も無理矢理な感じ。

ということになりますね。

僕としてはJR四国独自路線として(1)~(3)法則は無視していただき
たいですね。

関西私鉄の「スルっとKANSAI」みたいな革新的かつ独特なネーミングを希望します!!



4、20世紀少年(21世紀少年)完結


以前の記事でも書きましたが20世紀少年(21世紀少年)が完結しましたね。
僕は2~3ヶ月に一回くらい行くネットカフェで雑誌連載を追っかけて読んでたので、
先日記事にしましたが、先月あたりに完結のコミックが発売されましたね。

読み続けていた漫画の一つが完結して何だか寂しい気分です。

今、機会があるときに読んでいる漫画は『ジパング』ですね。ちょっと重い内容で
すが、読み応えありますね。

バブルの頃、同じかわぐちかいじ氏の書いた『沈黙の艦隊』がジャパンバッシング
の流れで米議会でも叩かれたことがありますが、内容的には『ジパング』のほうが
シリアスのような気がしますけどね。

そういえば先週の『ER11』放送分でエリザベス・コーディがERを去る場面が
ありましたが、エンディングのテロップで、ちょっと気を利かした編集をしてました
ね(文章では表現しにくい)。

反日売国放送局のN○Kにしては、なかなかやるなと思いました。



5、ミルクシーフードヌードル

イメージ 2

伝説の「ミルクシーフードヌードル」が発売されるそうですね。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2007&mn=11&nid=1226
なんだか美味しそうなので、楽しみです☆

もともとのシーフードヌードルはフィリピン人にも人気で、帰国する
きに大人買いしていくそうですし、海鮮スープの味は中国の有名料理
人も絶賛であるとの話を聞いたことあります。

それほどのものにミルクを混ぜるとさらに絶品になるという・・・

ちなみにプチ情報ですが、どん兵衛は西日本と東日本でちょっと
味が違うみたいですね。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1161.html?bl_cd=3




Red Bullエナジードリンクって、最近コンビニ等で売ってますよね。
275円もするので、ちょっとどうかなと思っていたんですが、

ちょっとしたレビューをみてたら、

「凄い眠くて疲れている時に、かなり効果が出た」

という書き込みを幾つもみたので、先日、ちょっと仕事が夜遅く
まで続いて凄い眠くて疲れているときに実験で飲んでみましたが、
個人的には、それほど効いた感じは無かったですね。
カフェインも多めに入っているそうですが、マジで眠くて疲れている
ときは、さすがにあまり効果は無いような気がしますね。

本当に効果があるなら275円も安いなと思ったんですが。




数週間前に、ちょっとメルたんには関連記事で告白コメを残したんですが、
念のためにここにも書きとめておきます。

正真正銘元祖の「佐世保バーガー」を現地で食べたことあります。

20代前半の頃「ハウステンボス」に行ったついでに。

その頃はまだ全国区という感じではなくて、地元や九州、そしてグルメ通
の人たちの間で人気があったという感じで。

で、自称グルメ通で猫好きの僕としては、やはりちゃんと調べて
(たぶん・・・)正真正銘元祖の「佐世保バーガー
を店の前で食べましたよ。

米軍基地付近からちょっと車で上がったところの、(長崎と佐世保は坂が多かった)
ちょっとした高台っぽかったところにある店だったような気がします。
バーガーは、サランラップに包んだ感じで出てきまして、つくりたてを店の前で
食べたのですが絶品でした☆



では。