こたつ買いました

こんにちわわ


いやぁ、今週いっぱいくらいまで、訪問&リコメができませんが、
とりあえず超高速タイピングで記事を書きましたので更新しておきます☆



1、『ガリレオ』第5章

第5章は、終わりかけの湯川(福山)と薫(柴咲)の会話のやり取り
がなかなか面白かったですね。

「~を根に持っているでしょ?」
「どうして君の会話には脈略というものが~」
「一生抜けませんよ鉛の矢~」

とか言ってたシーンです☆

しかし、湯川(福山)はイケメンで気鋭の物理学者という設定
だから、あんな理屈っぽい性格でもOKなわけですが、普通の
男があんな感じだったら、間違いなくヤヴァイですよね。



2、『ガリレオ』第6章

第6章はもう堀北ちゃんしか観てなかったですね。
相変わらずかわいいですねぇ。。

あ、それと湯川(福山)が薫(柴咲)の合コンの
誘いに一瞬乗りかけたのが面白かったです☆



3、携帯電話

そういえば携帯(au)の機種変しました。
約3年間、CASIOのケータイ使ってたんですけどね。

今回は東芝の「W54T」にしました。まさしくフルスペック!!

おさいふケータイでEdyを使ってますし、
ワンセグも観れて、PCサイトビューワーでブログも
チェックできますね。



4、おせち

今年ももう終わりですね。
あっという間です。

先日、たまたまshopチャンネルをみたんですが、
そこで「特選おせち」の紹介をしてましたよ。

説明役のおねーさんは、1時間くらい話しっぱ
なしなんですね。

ずーっと、ひたすらおせちの各ネタについて、
厳選しましたよ、美味しいですよ、などと繰り返し
てました。

特に僕の耳に残ったのは・・・

数の子は、子孫繁栄のためなんですよ!!」

というフレーズを何回も擦り込むように繰り返し
強調して、おねーさんが言ってたことです。



5、肌水

僕が肌水を使っていることは既に告白済みですが、
最近バージョンアップしました。

「サプリイン 肌水」

です。ほんのり柑橘系の香りがしてリフレッシュ効果
もあるし、肌水に14種類のサプリが配合されていて
ツルツルお肌に最適です。

オススメです☆



6、炭火地鶏

出張帰りの羽田空港内で「宮崎の炭火地鶏」をゲットしました。

どうかな?と思って買いましたが、なかなか旨かったです☆

酒のつまみに最適だと思いました。



7、カラタイ

今年はカラタイが流行っているそうですね。

先日の出勤途中の横断歩道で、ピッチリのまっ黄色のカラタイを履いたOL風の
女性がいたんですよ。

で、その近くに外国人の家族がいて、3さいくらいの女の子が、その女性の足
(まっ黄色のカラタイ)をジ~~~~ッと見てました。

こんな足の色をした人間がいるんだ~、みたいな目線でした。



では。