【鉄道博物館】に行って来ました☆

昨年オープンして大盛況な【鉄道博物館】に行って来ました♪


秋葉原にあった前身の交通博物館は、なんとなく地味なイメージがありましたが、
この新しい鉄道博物館は、誰でも楽しめるアミューズメントパークとして完成され
ておりました。

いろんな年代の人々が、それぞれの鉄道についての思ひ出を語りながら歩いていて、
とても雰囲気が良かったです。

僕は、鉄ちゃんと呼ぶにはあまり知識が無いのですが、人並みに鉄道が好きだし、
博物館が素晴らしい完成度だったので、すごく楽しめました☆


イメージ 1

まずはヒストリーゾーン全体画像。


イメージ 2

貴婦人との愛称で呼ばれる蒸気機関車「C57」


イメージ 3

新幹線の原点「0系」


イメージ 4

豪雪地帯仕様の「200系」


イメージ 5

我が愛しの中央線快速


イメージ 6

とうきやう


イメージ 7

おちやのみづ


イメージ 8

いろいろ


イメージ 9

つばめ、はと

イメージ 10

あさかぜ、はやぶさ、とき

イメージ 11

こんにちはJR、北斗星





では。