広島、京都、大阪

こんばんわに。

9月上旬は、広島/京都/大阪に出張する機会がありました。
時間の合間に各地のグルメ/遊びもしっかり楽しむという考え
でいつもやっているので、今回も頑張りました~。


1、広島

イメージ 1

ここはテレビでもよく取り上げられるグルメスポット「お好み村」。

本格的広島風お好み焼きを食べさせてくれる店が、ビル内3フロアに
30軒くらい密集しております。

もちろん美味しかったです。



2、京都


イメージ 2

ネット検索で評判の良かった「京の朝食」が、
リーガロイヤルホテル京都B1Fの「たん熊北店」でした。
http://www.kumahiko.com/tankuma/info.html

朝食にしては高めでしたが、それなりに美味しかったです。

店内を見渡すと和の雰囲気で良い感じなのですが、接客してくれた
和服姿の人が、茶髪のおねーさんでした。


イメージ 3

清水の舞台ですね。

数十年に一度の本堂内の御開帳が催されておりラッキーでした。
めったに観れるもんではないですからね。



3、大阪


イメージ 4

道頓堀ですね。
賑やかな場所でした。


イメージ 5

通天閣/新天地ですね。
串かつ&どて鍋も食べました。


イメージ 6

以前から行きたかった海遊館(水族館)にも行きました。
画像は、うまく取れてませんがジンベイザメ(10mくらい)です。
かなり楽しめた水族館なのでお勧めです。



では。