SNN Headline (11/9)

こんにちわわ☆

東京も寒くなってきて、カレーが一層おいしく感じる季節となってきました。

今回も、最近の世界情勢について一筆かかせていただきます。



1、小室哲哉タイホ

 これは残念なニュースですね。
 90年代のTKサウンド好きでしたよ。そもそも渡辺美里が好きなんですが、
 そのヒット曲「My Revolution」はTK作曲ですからね。
 TM Network,TRF,globe,アムロも好きでしたし。

 絶頂期には100億くらい資産があったとのこと。長者番付にも載ったことが
 あるのに、逮捕時には借金15億ですからね。

 よほど金銭感覚が狂っていたんでしょうね。普通のリッチ生活していれば誰も
 が夢見る印税生活で悠々自適にやっていけたと思いますけどね。



2、オバマ氏と小浜市

 日本のどこかにある小浜市が、アメリカ大統領候補のオバマと同じ発音だから
 といって、オバマまんじゅうとか作って盛り上がっているという話を聞いたこと
 ありますかね?

 「オバマ氏を勝手に応援する会」と呼ぶんだそうです。

 オバマ氏がアメリカ大統領に当選した夜なんですが、自宅でCNNを観てましたが、
 その小浜市での「オバマ氏を勝手に応援する会」の祝賀パーティを、CNNが現地
 ナマ中継して世界中に配信してました(しかもレポーター送り込んで、なぜ盛り上
 がっているのかも説明してた)。

 酒に酔ったおじさんとかレポーターの後ろで踊ってたりしてましたね。

 小浜市なんだかなぁ~、という世間の評判はともかくとしても、CNNにより世界
 中に配信された、という事実に関しては認めざるを得ないでしょうね。



3、「こんにゃく畑」製造中止

 これも残念なニュースですね。
 個人的には「こんにゃく畑」好きだったんですよ。
 確かにこれを食べて、のどに詰まらせて亡くなった方はいるのでしょうが、それを
 言い始めると正月に食べる餅だって、はるかに多くの犠牲者を出してますよね?

 なぜ「こんにゃく畑」だけ問題視されるのかがわかりませんね。



4、日本シリーズ 巨人vs西武

 自称巨人ファンなんですが、ここ最近、あまりにもFA制度で選手をとりすぎて、
 外様ばかりになってしまい離れていたのですが、今回の日本シリーズをみていると
 生え抜きの選手、とくに若手が頑張っているので久々に純粋な応援の気持ちが出て
 きましたよ。

 ただ、80年代後半~90年代前半の巨人の魅力を上回ることは無いでしょう。
 (桑田/槙原/斉藤/ガリクソン/宮本/香田の投手陣や、
  原/クロマティ/篠塚/駒田/岡崎/山倉/中畑の打撃陣)



5、地デジ

 やっとウチのマンションも地デジ工事が完了しました。大家さん負担で手配して
 くれました。と言っても、地上波放送はあまり観ませんけどね。

 ケーブルTV「イッツコム」に加入しているので、
 National Geographic , Discovery Channel , History Channel
 が面白くて観てますよ。

 「アメリカンチョッパー」「ベーリング海の一攫千金」
 「ユアンマクレガー大陸縦断バイクの旅」など面白い番組が多いです。
 


では。


Copyright (C) 2008 SNN(しゃらぽわ・にゅーす・ねっとわーく)