銭洗弁天とか初売りセールとか。

あけおめ&ことよろ~。

箱根駅伝東洋大学が優勝しましたが、昨日の5区の柏原選手(1年生)
は凄い走りでしたね。

「新・山の神」とも呼ばれておりますが、昨日の走りが本当の実力
であるならば怪物ですよね。本当に凄いと思いました。





イメージ 1

生活用品系では、恵比寿駅近くの「K-Port」を基本としてます。
で、年始の買い物に行ったら会計レジのおねーさんから・・・

銭洗弁天で洗ってきた5円玉差し上げます」
         *画像の小袋内に入っている。

と渡されました。銭洗弁天とは鎌倉にあって、そこの「銭洗水」で
お金を洗うと何十倍・何百倍になるご利益があるとかないとか。

こういった気の利いたことやってくれるなんて、やっぱり良い店だー。




2、初売りセール&福袋


イメージ 2

 【kappa:渋谷店】

   ダウンジャケット(画像)を買いました。
   以前から目を付けていたのですが、\12,000くらいだったのが、
   \8,000ちょいまで値下げしてあったので、即決で買いました。
   店のおねーさんも僕のことを憶えてくれていたみたいで嬉しか
   ったです。

 【le coq:原宿店】

   Tシャツを2枚(長袖1枚、半袖1枚)を買いました。
   セール品から気に入ったやつを選びました。
2枚で\5,000ちょっとだったかな。

 【無印良品:恵比寿アトレ店】

   メンズの福袋(\3,000)を買いました。
   中身は期待外れかな?
   もともと福袋はあまり買わないのですが、やはり福袋よりセール品
   狙いのほうが、気に入ったものが買えて満足度高いですよね。

   あと出来ればミスドの福袋欲しかったのですが、渋谷周辺にミスド
   って無いんですよね・・・不思議と。毎年評判の良いミスドの福袋で、
   いつか買ってやろうと思ってますが、今年は特にポン・デ・ライオン
   グッズがメインであったとのことで、是非とも手に入れたかったので、
   非常に悔やまれます。



3、おみそ汁の大革命


イメージ 3

この即席みそ汁好きです。具がグゥ~





イメージ 4
(拾い画像)

サクラ行列で話題となったクオーターパウンダーを年末に食べてみました。
確かに肉厚でお腹が空いているときには良いかも♪

  スマイル \0-
あんしん \0-

は続けて欲しいですねー。



5、目指せ!パーサー(新幹線社内販売員)




指導中のやりとりが面白かったので紹介しておきます☆



6、PV 『GLORIA』 ZIGGY




かなり好きな曲です♪

何てドラマだったか忘れましたが、この曲が主題歌で、そのドラマに
女子アナ時代の中井美穂も出演していて、そのシーンが妙に頭に残って
ます。



7、CM 『スープはるさめ』 加藤ローサ




このCMにおける加藤ローサちゃんは超絶的に可愛いです。

         *特に最後のほうの保母さん姿ヽ( ・∀・)ノ



では。