ヒロシです・・・

ごきげん(≧∇≦ )人( ≧∇≦)よう!


イメージ 1


ワールドカップも佳境になってきましたね。

昨日の、イングランドvsポルトガルの試合。PK戦までもつれ込みましたが、
PK失敗した後のジェラードの複雑な表情・・・
山崎邦正
にそっくりでした。
ファンの方ごめんなさい。しかし本当にそうみえました。

ブラジルとアルゼンチンが敗退して、4強はヨーロッパ勢で占められましたね。
あの中では、個人的にはイタリアに優勝して欲しいですね。

今大会で、最も印象に残ったゴールは、スイスの3試合目、センデロスの流血ゴールですね。試合にかける気迫を感じましたし、素晴らしいゴールでした。

最も印象に残った選手は、コートジボワールドログバでした。
ドログバを見るとき、いつも「プレデター」を連想してしまって・・・
とにかく強烈で凄いFWですよね。今後も応援したい選手の一人です。

ところで、新しい日本代表監督にオシムさんがなるみたいですね。
正直、オシムさんが引き受けてくれるなんて・・・。嬉しい限りです。
2010年の南アフリカワールドカップでの結果はともかくも、もしオシムさんが4年間、代表監督を務めてくれたら、日本サッカー界にとって、とてつもない財産になると思う。

数年前から「オシム語録」サイトを愛読してますが、哲学的で含蓄のある言葉は、日本サッカーファンの知的向上さえ成し遂げると思いますよ。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/index.html


イメージ 2


ところで最近、久々にツタヤに行きまして

宇宙戦争』(トム・○ルーズ主演)
戦国自衛隊1549
あらしのよるに

の3本を観ました。

いやぁ・・・『宇宙戦争』はキツかったです・・・。最後まで観切るのが。
なんというか・・僕は宇宙人・UFOモノはわりと好きなんですが、この映画はちょっとなぁ、
あまりにも退屈でした(><。。
特に、普通の女性が観るには、あまりにも見所が無さ過ぎる映画かもしれません。

戦国自衛隊1549』もなぁ・・・。ちょっと期待して借りてみたけど、残念です。

あらしのよるに』は観る価値はあると思いますが、メイ(主人公のヤギ)の表情・口調・台詞が微妙に怪しいような気がして・・・^^; それが少し気になりましたね。
いずれにしても良い作品だと思います。
http://arayoru.com/pc/


イメージ 3
イメージ 4

(上)僕の住んでいる周辺、(下)フランス凱旋門


ところで、


って、なかなか遊べる無料の地図(地球儀)ソフトがあります。

世界各地の衛星画像がみることが出来るので、自分の住んでいるところや、世界遺産
またコアな場所まで、パソコン上で移動できます。

地理とか地図とか地球儀が好きな人にとってはオススメです。
気が向いたらインストールしてみて、使ってみてください。
http://earth-google.seesaa.net/category/973882-1.html


イメージ 5


ちなみに今の時期「物欲」が湧き出てきますよね♪

幾つか僕も買い物をしました。

1、 腕時計(画像参照):SWATCH Jelly in Jelly
2、 自転車:東急オリジナル

1は、スーツにも合うような「黒系」の時計が欲しくて、とてもお手軽な価格だったので買いました。2は、7年くらい乗っていたマウンテンバイクで自分で整備してたのですが、後輪のシャフトが折れて交換すると数万円かかるとのことで、それなら買い換えたほうが良いだろうとのことで新チャリを購入しました。カゴ付きのチャリって便利ですね。いままでカゴ無しのチャリばかり乗ってきたので、ちょっとしたコンビニの買い物とかでも楽チンな、今のチャリに満足してます♪

イメージ 6

冬では、

3、ワンセグ対応のケータイ(au
4、ネットワークウォークマン(画像参照)

を検討してます。なかなか、ネットワークウォークマン洒落てますよね。欲しくなりました。

あと購入まではいかないと思いますが、

5、ダイソン(掃除機)
http://www.dyson.co.jp/

は、店頭で実際にみたら、凄~く格好よいですよね。インテリアとしてもOKですよ♪


イメージ 7


それでは本題ですが、

ヒロシ

って、昨今の若手お笑い芸人の中では、一番好きですねぇ。

で、テレビ○日の『旅の香り』って番組、
http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/

この番組、最近毎週録画してますよ。ヒロシも氷川くんも好感持てますしね。
気持ちの良い番組です。

では。