『東京ベタストーリー』

コンニチワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


イメージ 1

とにかく毎日、暑いですね(><。。

昨日なんかも、暑いな~って感じでしたが、日中、通り雨が降って落雷とかも凄かったです。

地球温暖化の影響かもしれないけど、昔の東京はスコールみたいな雨は降らなかったと思うし、同じ暑いにしても、もう少し爽やかだったような・・・

本日は、100円shopで、風鈴と扇子を買いました♪

ちょっとした“涼”ですよね。風鈴はベランダに飾って、この扇子は通勤時間とか、
まぢで暑いので持ち歩き用です<`∀´>


イメージ 2

ところで、エビ味につられて&新しいインスタントラーメン開拓のため、Shop99
で、トムヤムラーメン(エビ味)を買いました。

まだ食べておりませんが、たぶん美味しいと思いますよ。


イメージ 3

ベタドラマが面白いという噂を聞きつけて、
くりぃむしちゅーの新番組(木曜)を録画して観ました。


ベタな場面で構成されたドラマ・・・確かに面白い!
ハマりますね。

先週は『東京ベタストーリー』でした。
来週は『ひとつベタの下』です。

今月下旬には、過去のベタドラマ集のDVDが発売されるとのことで、
さっそく買いますよ!

ちなみに、過去に『東京ラブストーリー』の記事は書いたことありますからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sharapova_x/2387403.html


イメージ 4


ところで『Podcast』というipod関連のサービスをご存知でしょうか?
ipodって、もちろん音楽を聴くプレーヤーですが、それだけではなくてipodcastを利用すれば、(多くが無料で)様々な配信されている番組をダウンロードして、持ち歩くことが出来ます。僕は以下の4番組を聴いていて全て無料ですね。他にも様々なジャンルがあるので、興味のある方はチェックしてみてください。


1、『ヴォイニッチの科学書
 様々な科学トピックスを興味深く解説してくれる。毎週一回配信で30分くらい。『日経サイ○ンス』などの科学雑誌とか読むより、個人的には頭に入るし面白いですね。

2、『ビジネス書を耳で読む』
 ビジネスのHow to本を、一回10分程度でポイント解説してくれます。この類は直接的に役立つというよりも、頭の片隅に残しておけば間接的に役立つかな、という感覚で聴いてます。

3、『THE座右の銘
 僕は自分を信じて進むタイプで、他人の思想や宗教って信じないのだけれども、もちろん多少は影響を受けたりすることもあるので、こういった座右の銘みたいな普遍的な指標に関しては参考になるかなと思ってます。

4、『ききみみ名作文庫』
 名作の朗読をしてくれてます。現時点では宮沢賢治の『ゼロ弾きのゴーシュ』と『注文の多い料理店』が配信されております。


もちろんiTunesというデジタルジュークボックスをインストールしてしまえば、ipodが無くてもパソコンさえあれば、podcastを楽しむことは出来ます。
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/

では。