SNN(4/7)ヘッドライン

イメージ 1

こんばんわに♪


【松坂 衝撃のデビュー】

いやぁ、さすがですね♪
期待と実力どおりのピッチング。
日本人だろうとアメ○カ人であろうと誰もが認めるしかない文句なしの結果です。
怪我さえしなければ20勝できるんではないでしょうか?
あとはヤンキースの井川投手も、デビュー戦で頑張って欲しいですね。
野球やサッカーなど日々のスポーツニュースをチェックするだけでも大忙しです♪


【世界で最も多いのは日本語ブログ】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000069-zdn_n-sci

あぁ、そうなんですか・・・というニュースですね。
どうやって調査しているのか知りませんが英語より多いのは凄いですね。
日本人って文章書くのが好きなんですね。
日常の出来事や考えを文面にまとめて発表する・・・というのが他の国の人たち
より好きなんでしょう。
僕の印象だと、外国人(特に欧米人)って口頭で主張や権利をバシッを言う人
は多いけど、あらたまって文章にまとめるような人は少数なような気もしますし
ね。
もともと日記を書く習慣とか欧米にはあまり無いのかも知れません。


【Yahoo!メールで449万通のメール本文が消失】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/06/news117.html

これも、へぇ・・・というニュースですね。
っていうかYahooメールは、迷惑メール多すぎなんですよ。
僕のところにも気がついたら100通単位で変なメールが受信している。
使い勝手が悪いので僕の基本はgooメールにしてますけどね。
yahooシステムエンジニアの人、残業おつかれさま・・・という感じです。


見栄晴できちゃった婚

とくにコメントは無いですが、見栄晴と聞いて一つ思い出したことが
あるので、ここに書きとめておきます。
10年前くらいに山手線の中で見栄晴を目撃したことあります。
いや、見栄晴風の人だったのかも知れませんが、たぶん見栄晴でした。


都知事選挙の投開票は4/8(日)】

気がついたら数日後には投開票ですね。
まあ、ほぼ石原さんの再選は決まりだと思いますが。
浅野さんは悪い人だとは思わないけど(実質的に)民主党推薦というの
が致命的ですよね。民主党というのはヤヴァイ政党ですからね。
基本的には石原さん再選で正解だと思いますが、個人的には今回、
黒川さんが独特なキャラで良い味を出してくれたので、頑張りを称えて
一票入れても良いかなと思ってます♪


Copyright (C) 2007 SNN(しゃらぽわ・にゅーす・ねっとわーく)