ミ ミ ガ ー

お疲れちゃん♪





みなさんカレーは好きですかね?

僕の中では、今、空前の第二次カレーブームが到来しております。

(ちなみに第一次は小学生の頃。給食カレーと、カレーの王子様に
ハマってました)

今はココイチには通いつめてますね。全メニュー制覇したいです。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/curry.html

ココイチは、らっきょうが有料(30円)で、それがどうしても納得
がいかなくて避けてたのですが、今回の第二次カレーブーム到来を機に、
僕も心を許し、通うようになりました。

現時点でのお気に入りメニューは、

1、うずら卵フライカレー(+チーズをトッピング)
2、オムエッグカレー(+納豆をトッピング)
3、エビ煮込みカレー
4、サラダ(+ツナ・ポテト・コーンをトッピング)

です。

あと、余談ですが半年ほど前に、恵比寿CoCo壱番屋の店員でインド人が
いました(しかも日本語ペラペラ)。

逆に恐かったです☆



2、これ、大豆ですから


SOYJOYの全7種類すべてをネットで箱買いしました☆

イメージ 1

大人買いというやつですね。


ネットで買い物するようになってから、大人買いするようになりましたね。
送料や値引きも大人買いのほうがお得な場合が多いですしね。
サプリやミネ水なども、どっさり注文することがあります。





なんだか電波時計が、僕の必須アイテムになってきました。

 (1)電波ソーラー腕時計
 (2)電波置き時計

2つ持ってます。時間が正確なのが魅力☆

特に(1)は、太陽電池で動いているから、理論的には半永久的に
正確な時間を刻んでくれるわけですね。

幾つか腕時計を持っているので、プライベートでは使い分けしている
のですが、仕事の際は電波腕時計が必須になってます。

(2)は部屋に置いてあるんですが、めざまし時計は別に用意してます。
ただ、正確な時刻を知りたい時のために、電波置き時計を置いてます。

値段的にも手に入りやすいのが売っているので電波時計オススメです☆

なお、日本には電波時計用の発信基地が2箇所(佐賀県福島県)とあって、
それぞれ西日本用と東日本用に分かれているとのことです。





ある筋の情報によると一色紗英交通違反の女王らしいですね。

「3年間に駐車違反、スピード違反、シートベルト不着用などで少なくとも10件の
交通違反を繰り返し、2度の免許停止処分を受けていた常習犯」

らしいですね。

先日のニュースになった違反も、

「かかってきた電話に出ただけ。自分は悪くない」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_02/g2008020901_all.html

という、ちょっとわけわかめな釈明をしてるそう。

っていうか、3年間で10回の違反で、2度の免停なんてなかなかやろうと
思っても出来なさそうなくらいの勢いですねw


あと最近テレビで見かける木下優樹菜(けっこう可愛い)は、免許取得の
最終関門である試験センターでの筆記試験に計26回落ちた伝説があるとの
こと。そしてそのまま合格せずに未取得だとのこと。



5、秘密基地


小学生低学年の頃、秘密基地に憧れてました。

近所の森林にいって、友達とガラクタを拾い集めて秘密基地を作った記憶が
あります。

まぁ、漫画「20世紀少年」でもあったとおり、かつての小学生男子は一般的
に秘密基地への憧れがあったかと思います。

で、30を過ぎた僕ですが、ベランダに秘密基地を作りました。

賃貸マンションの1Fなのでベランダが広いんですよ。ですので、洗濯機と
エアコン室外機を除いたスペースを利用してcolemanのミニテントを設置し
ました。

基本的には倉庫代わりに使いますが、デスクやイスも余分にありましたので、
ちゃんとした部屋として使える感じにしているところです。

読書など集中したい時に、このテントに入れば良い感じです。

ちなみに1Fベランダが広い弊害として以前申しましたように、2F以上の住民
からいろんなモノが落ちてくることは、かつてお伝えしました。

 【落ちてきたモノ:一例】

  ・布団
  ・外国人登録証明書 *上階に住むオンナの彼氏のもの。
  ・パンティー
  ・骨ガム(犬用)*我が賃貸マンションはペット禁止。
  ・洗濯バサミ



6、懐メロ 其の二


「木枯らしに抱かれて」 小泉今日子
http://jp.youtube.com/watch?v=nu9BO5WmY6Q

「冬のオペラグラス in 夕やけニャンニャン」 新田恵利
http://jp.youtube.com/watch?v=ly9nl7xVe2g&feature=related



では。