ごん太の朝ズバッ!

こんばんわんこ。

なかなか訪問などできなくてごめんなさい。

今日は最近のニュースについての雑感でも書きます。



1、総合経済対策

 本日、麻生総理から総合経済対策が発表されましたね。
 で、気になったのは「給付金の支給」ですね。

 確か1999年頃、「地域振興券」というのが配布されましたよね。
 その時は、子供がいる世帯や高齢者のみ支給だったかと思います。

 ニュースを見る限り、僕みたいな30代独身一人暮らしリーマンにも
 今回はいくらか支給してくれるみたいですね。

 もし、もらえたらルコックのビジネスバックでも買うかw



2、アメリカ大統領選挙

 民主党オバマになるのか、共和党のマケインになるのか。。。
 事前調査ではオバマ優勢ですが、結果はどうなるんでしょう?

 まぁ、どちらになったところで個人的な影響は無いわけですが、
 何となくですが、未来の予感としてオバマが大統領になった場合、
 常に暗殺の危険が付きまとう大統領になりそうな気がしますね。

 白人至上主義の人間もいまだにアメリカに多いらしいですし、
 ドラマ「24」に影響され、かつちょっと過激な人間もいそう
 な気もします。


 
3、泰葉

 ちらっとニュースでみましたら、ちょっと意味不明ですよね。
 何をもって騒いでいるのかもわかりませんし、これに群がるマスコミ
 もどうかな?と思います。

 ちなみに落語そのものは、ナマで観ると感銘を受ける、、みたいな
 話をちらほら聞きますので、こんどちらっと寄席に行ってみようと
 計画しております。



4、ジャイアンツの原監督が、WBC監督に。

 これは良いニュースですよね。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の
 監督に、原監督が選ばれました。

 永遠の若大将、、、原監督のもと、イチローや松坂が集結して、世界一
 を目指す。なかなか楽しみですよね。

 また来年3月頃は、寝不足の日々が続きそうです。



5、ノーベル賞に日本人4人受賞

 今年のノーベル賞、化学賞と物理学賞、日本人がとりましたね。
 素直におめでたい話だと思います。

 ちなみに僕は文系に属する人間だと思うのですが、やはり基本的な
 数学・物理・化学・生物・地学などは理解したいな~、と前から思ってます。

 書店なんか行くと、わかりやすく書いた理系の本が置いてあって、手にとって
 みるのですが、なかなか敷居が高いというか、その一歩を踏み出せないですね。
 理系の人が羨ましいです。



 P.S ごん太とは・・・ゲスプで頑張っているワンコです。


では。