余分三兄弟

こんばんわに☆

自称プロサーファー&自称ハイパーメディアクリエイターの僕が先日観た映画2作品のレビュー
を残しておきますよ。
どちらも良い映画だったのでオススメです。



1、『アマルフィ 女神の報酬』 ★★★★☆


  


  この作品は期待通りの映画でした。
  事前にYahoo映画のユーザーレビューと採点をチェックしてたのですが、

  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332676/
   
  評価が分かれてたんですよね。

  ただ、『宇宙戦争』や『大日本人』の時のように、劇場出る時に心の底から・・・


  カネカエセ


  と思うような作品では無いことは少なくとも確認できたので劇場で観ました。

  印象に残っているのはローマ市内やアマルフィの綺麗な映像です。
  若干カメラワークが気になりましたが、それでも綺麗な印象のほうが残りました。

  あと、ストーリーやキャスト、音楽など各要素も中の上だと思います。

イタリアでの試写会でも好評だったらしいですが、確かにこれだけイタリアの名所を
  美しい映像で映画化してくれれば、イタリア人も喜ぶでしょう。

  日本映画は最近面白い作品が多いのですが、どうも安っぽさが残る作品が多いよう
  な気がします。ですが、この作品はクオリティ高いと思いました。

この外交官・黒田シリーズ(織田祐二)は今後も続くかも知れませんね。
  次はロサンゼルスを舞台にやって欲しいなー。そしてジャックバウアーをやっつけて
  欲しいです。

  あと、やはり現時点での世界最高美女は戸田恵梨香かな、と再認識しました。



2、『サマーウォーズ』 ★★★★★


  


  この映画は最高に良かったです。
  こう見えても僕は映画はいろいろ観てますが、ここ数年観た中では、
  全てのジャンルをひっくるめても「No.1」ですね。

  ネタばれになるので具体的なことは書きませんが、
  Yahoo映画のユーザー採点で4.41点(8/8現在)ですよ。


  この手の映画で、4.41点というのはあまり例がないと思います。

  アニメ映画ですが、観ていてアニメという感覚は無かったですね。
  出来が良ければ実写もアニメも関係ないです。
  ストーリーや映像など必要な要素は、ほぼ満点に近いと思います。

  今夏、何か映画観ようと思っている方は、おすすめですよ。
  (小さいお子さん連れの場合はポケモンやボルトが良いと思いますが)



3、『余分三兄弟』 ★★★★★★


  


  アマルフィでは終始シリアスな場面を演じていた天海祐希さんですが、
  余分三兄弟の天海さんも好きですw

「出たな!余分三兄弟」というセリフが好きです☆



では。