ウーパールーパーが○○に!!

こんにちわわ。

いやいや今年もあっという間に時間が過ぎました。
ブログは後半サボってしまいましたが、来年から少しずつ復活したいと思ってます。


1、「80年代アニマルNo.1」はウーパールーパー

長らく投票を続けていた【80'sアンケート②】 好きな80'sアニマルは??
http://blogs.yahoo.co.jp/sharapova_x/POLL/yblog_poll_result.html?no=52145663

ですが、いよいよ締め切り日(2009/12/31)が近づいてきました!

いやいや、ウーパールーパーの圧勝でしたね。
投票のご協力ありがとうございました。



ところで、そのウーパールーパーちゃんですが、富山の業者が養殖に成功したとかで食用として販売されているらしいです。




から揚げとかで食べるみたい。淡白で臭みが無く、最初は抵抗あるが意外と美味しいとのことw




まさか、この可愛くて80年代を一世風靡したウーパールーパーちゃんが食用にされる日が来るとは・・・。

この分だとエリマキトカゲツチノコも食用となるのは時間の問題かも??


2、野の花 / 遊佐未森



遊佐未森さんは有名でも、この曲はほとんど知られていないと思います。

単調な曲ですが、曲の最後のあたりが聞きどころで、個人的に印象に残っている曲です。


3、来年の大河ドラマ

お恥ずかしながら、これまでNHK大河ドラマって最初から最後まで通して観たことないんですよ。
歴史はそれなりに興味があるんですが。

で、来年の大河ドラマは、坂本竜馬らしいですね。しかも竜馬役が福山雅治
これは面白そうですし視聴率も高くなりそうですね。
僕も録画予約を入れました。来年は通して観たいと思ってます。


では、良いお年を~♪