明日はvsマルタ戦です♪

今日は朝から

「冬のオペラグラス」(新田恵利)

が耳から離れません(><。。 誰か助けてぇ。。。


♪ふゆのっ、おぺらっ、ぐらすでぇ~♪

♪よるのっ、まちをっ、のぞけばぁ~♪


イメージ 1


さて、今、コカコーラのペットボトル商品のオマケで、ワールドカップ参加32カ国
をあしらったチップが付いてます。

これ集め始めました!

まだ3枚だけですが、のこり29枚ゲットするために、ダイエットコークを29本
買う予定でございます。幸い、中身が見えるので余分に買うことは無いと思う
ので集めやすいかと思われます。

ちなみに本日は、日中、ちょっと仕事だったのですが、帰宅途中のコンビニで、
ダイエットコークとお菓子を購入したのですが、隣のレジで、
北欧系の外国人男性が・・・

「リョウシュウショ、オネガイシマス」

と言ってました。

それに関連して思い出しましたが、数ヶ月前「松屋」で僕は「しょうが焼き定食(480円)」を食べていた
のですが、ゲルマン系外国人男性が「和定食(490円)」を食べていたのですが、8割くらい
食べ進んだところで店員に向かって・・・

「オヒヤ、オネガイシマス」

と言ってました。それに対応した松屋の店員は、中国人と思われる可愛い女性でした。

日本も国際的になってきましたよね。


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


あ、そういえば、前回記事で取り上げました「ガキの使いDVD」ですが、

悲しい事実を皆さんにお伝えしなければなりません・・・

それは・・・

「レンタルはされておりません」

ということ。僕が何故買ったか・・・それはどうしても観たいのにレンタルされていないから。
6ヶ月買おうか買うまいか悩んだ末に購入したということです♪

ということで、観たい人は、僕がお貸ししますので恵比寿駅まで取りに来てください。


イメージ 5


あっ、そういえば85‘と87’についてのコメント書いて無かったですよね??


青春歌年鑑 1985>

ディスク:1
1. ジュリアに傷心(ハートブレイク)(チェッカーズ)
2. 恋におちて(小林明子)
3. Romanticが止まらない(C-C-B)
4. あの娘とスキャンダル(チェッカーズ)
5. 恋の予感(安全地帯)
6. シンデレラは眠れない(THE ALFEE)
7. そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
8. セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)
9. タッチ(岩崎良美)
10. 堕ちないでマドンナ(田原俊彦)
11. ヨイショッ!(近藤真彦)
12. BOYのテーマ(菊池桃子)
13. 僕たちのロカビリーナイト(チェッカーズ)
14. 天使のウィンク(松田聖子)
15. あなたを・もっと・知りたくて(薬師丸ひろ子)


2、ドラマ『金曜日の○たちへ』の主題歌でしたよね。あのオープニングの田園調布の
初夏を想わせる映像がなかなか綺麗だった。ま、僕も再放送をちらっと観ただけですが。
3、参考画像:CCBのドラマー、笠浩二(りゅうこうじ)
5、安全地帯は北海道出身ですもんね。僕は小学生の頃、親の仕事の関係で、札幌
に住んでいたので、北海道出身の有名人として安全地帯や北勝海を応援してました。
8、よくよく聴いたら、けっこう歌詞がエロいです。


ディスク:2
1. ふたりの夏物語(杉山清貴&オメガトライブ)
2. ふられ気分でRock’n Roll(TOM☆CAT)
3. Young Bloods(佐野元春)
4. ボーイの季節(松田聖子)
5. 白い炎(斉藤由貴)
6. 夏ざかりほの字組(Toshi&Naoko)
7. 浪花節だよ人生は(細川たかし)
8. 夫婦坂(都はるみ)
9. 神様ヘルプ!(チェッカーズ)
10. 涙のtake a chance(風見慎吾)
11. シャイニング・オン君が哀しい(ルック)
12. 涙の茉莉花(ジャスミン)Love(河合その子)
13. 卒業(菊池桃子)
14. 卒業(斉藤由貴)
15. 卒業(尾崎豊)


7、ウチの母親は舘ひろしのファンでした。だけど細川たかしは嫌いでした。理由を聞くと、
「笑ったときの目が嫌い」とのことでした。
13&14&15、卒業3連発ですね。あのころ卒業ソングが流行っていたような・・・。「贈る言葉
とかも、時期的に近いですもんね。


青春歌年鑑 1987>

ディスク:1
1. 愚か者(近藤真彦)
2. 君だけに(少年隊)
3. STAR LIGHT(光GENJI)
4. Strawberry Time(松田聖子)
5. ダンス・ウィズ・ユー(チューブ)
6. 輝きながら…(徳永英明)
7. 楽園のDoor(南野陽子)
8. I Love you,SAYONARA(チェッカーズ)
9. ABC(少年隊)
10. SUMMER DREAM(チューブ)
11. Get Wild(TM NETWORK)
12. Oneway Generation(本田美奈子)
13. 愛しき日々(堀内孝雄)
14. SHOW ME(森川由加里)
15. サファイアの瞳(THE ALFEE)


1、この曲ヒットしましたよね。あの時期、レコード大賞とか総ナメにしてましたよね。
3、この曲、ローラースケートを履いて口パクで歌ってましたよね。そういえば、1週間前くらいの
深夜番組で「もろぼし」君を久々にお見かけしました。ちょっと太ってたかな。
4、さやかちゃんを出産後、復帰の曲でしたよね。
6、これね~、たしか写真フィルムのCMだったと思ったけど曲とピッタリでしたね。名曲ですね。
8、この曲もミリオンセラーだったかもしれませんね。時々、カラオケで歌います。
12、先日亡くなられた本田美奈子のヒット曲ですね。『パパはニュースキャスター』の主題歌でしたね。
このドラマ好きだった。
13、この曲も、まぎれもない名曲ですね。歌い終わりの後、「ありがとおっ」って叫ぶんですよね、このオジサンは。
15、妙に印象に残っている曲です。あのバブル社会の勢いにピッタリだったと思いますよ。


ディスク:2
1. 夫婦善哉(石川さゆり)
2. アイドルを探せ(菊池桃子)
3. Monotone Boy(レベッカ)
4. 男と女のラブゲーム(日野美歌,葵司郎)
5. 禁断のテレパシー(工藤静香)
6. ないものねだりのI Want You(C-C-B)
7. あばれ太鼓(坂本冬美)
8. Hold On Me(小比類巻かほる)
9. じれったい(安全地帯)
10. 紳士同盟(薬師丸ひろ子)
11. マリーナの夏(渡辺満里奈)
12. 原色したいね(C-C-B)
13. ロンリー・チャップリン(鈴木聖美withラッツ&スター)
14. 天使のボディーガード(ゆうゆwithおニャン子クラブ)
15. 最後のHoly Night(杉山清貴)


4、この曲も名曲ですね。ビックエコーで、僕とこの曲を一緒に歌ってくれる方を募集します。
13、同上。
14、ゆうゆの近況も知りたいですね。情報をお待ちしております。



ところで、気になっていたニュースを一つ・・・


イメージ 6

そこらへんで食べるようなウナギって、浜名湖で産まれているんぢゃなかったんですね^^;

そもそも、この記事から推測するに、ウナギって海でも泳げるんですね。

まだまだ生物の謎って多いもんですねぇ。

うなぎパイの「夜のお菓子」の意味も謎ですけどね。
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_talk.htm#q1


では。